November 06, 2013

ヒーターホース破裂・・・・↓

BlogPaintヒーターホース破裂で緊急入庫のサファリY61(T_T)

Y61型も15年前の車なのでラジエター・ラジエターホースは交換していたのですが

まさかのヒーターホース破裂?



050裂けてしまったヒーターホース・・・

シリコンホースが手持ちであったので製作しなおして無事作業終了です

残りのホースも交換ですね。念のため



BlogPaintフリーランダーは車検でお預かりv( ̄∇ ̄)v

走行は55000キロです。

ドライブベルト・フロントブレーキパット・ラジエターサブタンクの交換で

無事終了ですが要注意はラジエターのサブタンク。素材の問題だと思うのですが

よく見ると細かいヒビが入っている状態でこのまま使用するとサブタンクが割れて圧がかからなくなり

オーバーヒートの原因となります。気をつけましょう083

今回交換した部品はこれだけ





BlogPaintキューブはAE86を所有されているお客様の足としてご購入

走行距離も3万キロ台なのでガシガシ使い倒してくださーい


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

junkersgtr33 at 21:39│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔